トップページ | こんな時間に »

とりあえずやってみる

1996年からインターネット上に日記を書いてきて、やはりネックは「更新」だなと痛感する今日この頃。ならばいっそウェブログに移行してしまえば良いんじゃなかろうか?
仕事も暇になったことだし、それじゃぁ始めてみるかと思い立つも「では、どこのブログがいいのか?」という問題にぶつかる。一時、ブログCGIを使ってこっそり内輪だけでやろうかとも思ったが、@niftyのアカウントもあることだし、せっかくなのでココログを使ってみることにした。
ま、初めてということもあり、デザインとか適当に選んでみる。
あとは更新だなぁ。
自分のサイトの場合、気まぐれで書きとめたメモをテンプレートに流し込んで編集するのだが、ブログではメールのような感覚・・・なのかな?
ともかく、あまり気負わず焦らずゆっくりやっていこう。

トップページ | こんな時間に »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/779958

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえずやってみる:

トップページ | こんな時間に »