« 夏といえば・・・汗 | トップページ | スパイダーマン2を観て来た »

MURAMASA戻る

土曜日の予定が金曜日に繰り上げになり、映画を観にいくつもりがお流れ。こんなこともあるさ。

で、寺門さんのオフィスに行って修理から戻ってきたシャープのMURAMASAのメンテナンスをする。修理伝票を見ると、やはりHDD交換だった。部品代25,000円はともかく、技術料15,000円かぁ。保障期間外とはいえ、もう少し考えて欲しいよなぁ、ユーザーの不注意で壊れたんじゃなくて部品不良なんだからさ。
などと文句を言いつつ、各種設定とバックアップしていた文書のリカバリ。人のマシンとはいえ、パソコン内は整理整頓しておきたい方なので、無駄なソフトは削除、削除、削除~!メーカー製PCの嫌なのは、無駄なソフトがプリインストールされている点だ。思えば、昔はOSすらなかった・・・いや、ハードディスクすらなかったからなぁ。あまりいろいろなソフトをバンドルしてもユーザーが混乱するだけなんじゃなかろうか?

« 夏といえば・・・汗 | トップページ | スパイダーマン2を観て来た »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/990894

この記事へのトラックバック一覧です: MURAMASA戻る:

« 夏といえば・・・汗 | トップページ | スパイダーマン2を観て来た »