« 寝すぎだよ | トップページ | STARTREK DVD 発売記念イベント »

ここ2,3日のできごと

なんだかパソコンの前に座る時間が少なくなって、それにつれてせっかく始めたブログもサボリ気味。いかん。いかん。

PS2「スーパーロボット対戦MX」、スーパーロボット系でクリア。現在、リアル系で2週目。
シナリオとしてはうまくまとまっているのではないかと思うが、原作で死んじゃった人たちが生きてたり(特にエヴァ)ちょっとご都合主義的な部分も見えたりしてしまう。それにマジンガーチームの存在意義があまり感じられないのもちょっとなぁ。ゲームとしては、私のようなヌルゲーマーでもサクサク進められるのはよい。2chのゲーム板などでは難易度が低すぎると叩く連中も多いが、ゲームはコアなユーザーだけのものではないのでゲームとして売るならこのくらいがちょうどいいだろう。むしろ前作までの「一見さんお断り」みたいなやりかたはどうかと思う。いずれにせよ、こうしたゲームは新機軸を打ち出さないと尻つぼみになっていくばかりだろうなぁ。

木曜日には幕張で「N+I」。あまり代わり映えがしないのは気のせい?IPv6関連ブースが大きくないのは、普及度を如実に示している。昨年よりもIP電話は確実に普及しているので、面白いものがあるかな?と思ったのだがちょっと期待はずれだった。もっと細かく見ていけば発見があるのだろうが、半日では全部のブースをざっと回るのが精一杯。
ALSIが結構大きなブースを出していた。懐かしいやらなんやら。

« 寝すぎだよ | トップページ | STARTREK DVD 発売記念イベント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/897050

この記事へのトラックバック一覧です: ここ2,3日のできごと:

« 寝すぎだよ | トップページ | STARTREK DVD 発売記念イベント »