« 昨日に続いて | トップページ | MURAMASA戻る »

夏といえば・・・汗

糖尿病を患って以降、新陳代謝が良くなったのかどうかは不明だが、すぐ汗をかくようになった。
冬場でも食事をして汗をかくほどなのだから、夏になれば当然汗をかく。半端じゃなくかく。寝てても汗をかくし起きていれば滝のように汗が流れ落ちる。夏場は一日なんども着替える。おかげで洗濯は大変。
でも汗を流すことで皮脂腺の中に溜まったゴミを洗い流すことができるため、汗をかいても匂わないらしい。
もちろん、普段汗をかかない人が汗をかいたときに比べての話だが。

今こうしている間もダラダラと流れ落ちている汗。
ついクーラーに頼ってしまいたくなる弱い自分がここにいる(;_;)

« 昨日に続いて | トップページ | MURAMASA戻る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/958165

この記事へのトラックバック一覧です: 夏といえば・・・汗:

« 昨日に続いて | トップページ | MURAMASA戻る »