« MURAMASA戻る | トップページ | キャンディ・キャンディ »

スパイダーマン2を観て来た

昨日、109シネマズ港北で「スパイダーマン2」を観て来た。スパイダーマンに限らず、アメコミの実写版はあまり深く考えずに見る方がいい。・・・のだが、あいかわらずヒロインだめだめでしょう。あれはなにかね、サム・ライミの趣味かね。どうみてもビルボードをかざるような女優には見えないのだけれど。ヒロインに魅力がないから、ピーター・パーカーが恋に悩んでいても「別の女にしろや!」といいたくなってしまう。
ストーリーは、敵役のオク・ドクが渋い。コミック版のけばけばしいコスチュームじゃなくて、ホームレス(まさしくホームレスなんだが)のような服装も納得。マッドサイエンティストな部分もよかった。最後はあれでいいの?って感じだけど。スパイダーマンの正体ばれまくりだし。
次回作は、どうなるんだろう。あの展開だとグリーン・ゴブリンII世は出るよな。宇宙飛行士がらみで、マン・ウルフか?いやぁパラマウントからクレーム来そうだから妥当なところでヴェノムか。いやいや色気が足りないから女性の敵も欲しいところ・・・。うーん。

それにしても子供連れが多かったなぁ。ほとんどはポケモン目当てだろうけど。小学生くらいの子供もいたけど、もう夏休みだっけ?

« MURAMASA戻る | トップページ | キャンディ・キャンディ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/1017491

この記事へのトラックバック一覧です: スパイダーマン2を観て来た:

« MURAMASA戻る | トップページ | キャンディ・キャンディ »