« リディック | トップページ | ラブラドール・レトリバーの危機 »

「バイオハザードII アポカリプス」

昨日、水曜日に引き続き神代氏に誘われて「バイオハザードII」の試写会@銀座ヤマハホール。金曜日も「アイ、ロボット」の試写会だったというから、試写会運が強いね。
で、バイオハザードだが前作の終わりから始まって、ラクーンシティがゾンビだらけになっていく様子も描写。ゲームキャラの登場もポイントか。前作がホラー(少なくともホラーっぽく見せようとしていた)のに対して、もうホラー要素をほとんど捨ててのアクション映画になっていた。まぁ、少なくともミラ・ジョボビッチ演じるアリスとジルがカッコいいので許す。

映画とは関係ないのだが、この試写会はエンターブレインが主催。それが関係するのかどうかは分からないが、なんだか招待客のレベルが低かったのがびっくり。ホールに入場するまで階段で並んで待っているという風景は普通なのだが、床に座って階段を塞いでいる若造のなんと多いことか!私の前に並んでいた女二人連れなんか、自分が通路を塞いでいるのに、人が通ったら「すいませんも言わないなんて失礼ねー」なんて大声で話していた。お前らが立っていればいい話だろ!上映中もアラーム鳴らしたり携帯電話で時間確認する奴がいて、もーなんだかなー。

« リディック | トップページ | ラブラドール・レトリバーの危機 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/1306015

この記事へのトラックバック一覧です: 「バイオハザードII アポカリプス」:

« リディック | トップページ | ラブラドール・レトリバーの危機 »