« ふくちゃん | トップページ | 原発って奴は »

スチームボーイ

109シネマズ港北で「スチームボーイ」を観る。
2chでは結構批判的な書き込みが多かったので、どうかな?という気持ちで観たのだが、あにはからんや面白かったよ。さすがに製作に10年掛かっているだけあって、今更スチームパンクなのかと思わなくもないが、あそこまで大風呂敷を広げられれば許す気にもなる。良かったのはスカーレット。小西真奈美がイイ。キャラ的にも最も大友らしいキャラだろう。逆に主人公のレイはまっすぐすぎて面白みに欠ける印象を受けた。
もちろんマイナス面もある。観終わった後に「結局なんだったの?」と思うようなストーリーなのだ。親子三人が自分のわがままで騒動を起こしたようにも見えかねない。レイとレイの父親の手紙が捨てられていた件は置き去りにされていたし、仮にも当時の大国イギリスに喧嘩を売る理由が見えない。オハラ財団の陰謀みたいな点を描写していないからだろう。そうした矛盾というか整合性のなさを怒涛の展開と作画クオリティの高さで誤魔化されたという感じかな?その点ではハリウッド映画に通じるものがあるかも(^_^;)

« ふくちゃん | トップページ | 原発って奴は »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/1139823

この記事へのトラックバック一覧です: スチームボーイ:

« ふくちゃん | トップページ | 原発って奴は »