« 愛のソレア | トップページ | タイトルのみで判断してはいけない »

プリンタ新機種発表会

奇遇にもキヤノンとエプソンのプリンタ新製品の発表会が重なる。
まずはキヤノンから。第一部はセミナー形式で、新機種と販売戦略の説明。おいおいメディアにも露出していくと思うが、今回はデザインを重視しつつ、これまでオプション扱いだった自動両面印刷や用紙カセットによる前面給紙機能が標準搭載されている。ラインナップは多いが、部品の共通化を図ることでコストダウンを実現したようだ。家庭用プリンタのシェアを取り戻すというキヤノンの本気度が伝わる発表会だった。第二部はCMキャラクターの長谷川京子さんが登場してフォトセッションなどあり。
一方のエプソンはといえば・・・これが「CM発表会」だった。今までの松浦亜弥に加えてモーニング娘。が加わり総勢13名。そのうちCMも流れるでしょう。こちらは技術的な説明などはまったくなく、単なる撮影会と化していましたね。技術的な話が聞けるかと思っていったので、当てが外れて残念です。

« 愛のソレア | トップページ | タイトルのみで判断してはいけない »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/1544254

この記事へのトラックバック一覧です: プリンタ新機種発表会:

« 愛のソレア | トップページ | タイトルのみで判断してはいけない »