« 感染/予言 | トップページ | 水曜日の話 »

モニター

先日、モニターを買い換えた。
正確には買い換えたのではなく、買い足した、というところ。
嫁さんに作ったマシンに使っていたナナオのモニターが画面に縦線が入るようになってしまったのだ。前から調子が悪いことは分かっていたけれど。やはりうちの嫁さんはハイテク・クラッシャーである(^_^;)。
ちなみに、以前の日記で嫁さんの破壊体質に静電バンドがいいとコメントをもらった。すでに自作機組み立て用に静電バンドは持っているのだが、そんなものを素直につける嫁ではないのだった(;_;)。しかし、静電気ということなら、私のほうが静電気体質なんだが・・・。以前、アメリカに行ったとき静電気バリバリで「Oh!StaticMan!」などと呼ばれてしまったのだった。あれはなんだったんだろう?
話がそれた。モニターの話だ。嫁さんのモニターが使い物にならなくなったので、モニターを買うことにした。
そもそもマシンを組み立てるとき、モニターはあるやつでいいといった嫁さんなのだが、新しいものを買うことになったらいいものが欲しくなったらしい。しかし自分で買えるほど裕福ではない(というか遊びすぎだろ)ので、やはり私が買うことになったのだ。しかし、だ。ここで素直に嫁さんのモニターを買ってもいいものだろうか?否!マシンのスペックだけでなくモニターのスペックまで嫁さんの方がよくなってしまったら、私は一体何のために仕事をしているのか分からなくなってしまうではないか。というわけで、私が使っている17”の液晶モニターを嫁さんに使わせ、自分は新しいモニターを購入することにしたのだった。
ネットショッピングも考えたが、すぐにでも必要だっただめ横浜のビックカメラへ行き、19"の液晶モニターを購入した。メーカー名は伏せておこう。17"から19"になっても解像度は変わらないため、全体的に大きくなった印象。17"も19"もスピーカー付きにしたのだが、圧倒的に17"の方が音がいい。こもって聞こえるんだよ、こっち。失敗したかなぁ。同じメーカーの同じグレードのモニターにしておけばよかったか。しかたない。値段も安かったしねー。

ちなみにモニターは処分することになるのだが、前回バラして不要になったノートパソコンとともにPCリサイクルに出さなくてはならない。これがまた面倒なのだが、後日あらためてまとめて書くことにする。

« 感染/予言 | トップページ | 水曜日の話 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/1704604

この記事へのトラックバック一覧です: モニター:

« 感染/予言 | トップページ | 水曜日の話 »