« ブログの長所でもあり短所 | トップページ | Mr.インクリディブル »

そういうわけで、まとめて

11/2

嫁さん、体調崩して寝込む。
明日オープンする「エスポット新横浜店」のプレ・オープンにいく。意外と人がたくさん。近所にこんなにも人が住んでいたのかーとびっくり。準工業地域なのに(^_^;)
とりあえずポイントカードを作り、ちょこちょこと買い物をして帰る。

11/3

嫁さんの体調が少しだけ良くなったので、正式オープンのエスポットに行く。しかし、入場制限でずらーーっと長い列ができていた。あとで聞いた話だが、駐車場は90分待ちだったそうだ。さすがに並んでまで入ろうとは思わなかったので、コンビにで買い物をして帰宅。

11/6

嫁さんの友人である伊藤昌子さんのテレビドラマ出演祝賀会。といっても私を含めて3人だけなのだが(笑)。新宿で待ち合わせて「六歌仙」で食事会だ。普段、焼肉といえば薄くきったものばかりなのだが、ここのは分厚く切ってあるうえ柔らかい。コースはたいした量じゃないだろうと高をくくっていたのだが、結構なボリュームもあってお腹いっぱいになった。待ち合わせ前にたこ焼き食わなきゃよかった(:_;)。
伊藤さんの方も大変らしい。ドラマに出たからといって次があるわけでなし、出演のために勤めを止めざるをえなくなったため、今はバイトの掛け持ちだという。大変だね。

11/7
GNO2、キャリフォルニアサーバー第二クール開始。今回はもう少し長くプレイしたいなぁ。

11/8
午後、サイエンスウェブ@中野坂上。待望の光導入だ。光といっても光ファイバーが来てるのは地下までで、そこからVSDL装置で各個に分配するマンションタイプだ。なにせこのビル、改装はしているものの築年が古く電話線の配管も細い。光ケーブルが通らないのは確認済みなのである。
とりあえず、工事の人が来て開通試験。そこから私の仕事。うちで余っていたルーターを設置して設定、無事開通となる。それまでのISDNとは比べ物にならないほど快適である。当たり前だが。あとはISDNからアナログへの切り替えだな。

« ブログの長所でもあり短所 | トップページ | Mr.インクリディブル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/1936750

この記事へのトラックバック一覧です: そういうわけで、まとめて:

« ブログの長所でもあり短所 | トップページ | Mr.インクリディブル »