« ビックカメラがソフマップの | トップページ | アップグレード »

捨てられない・・・ケーブルが

今週初めに仕事で眠っていたサーバーマシンを引っ張り出す。
そのついでに、ごちゃごちゃになっていたジャンクボックス(といってもただの段ボール箱だけど)の整理をする。USBでもPS/2でもない、つまり通信ポート接続のマウスやトラックボールなども捨てることに。使っていないPC-98用(PC-98そのものがない)の通信ケーブルやプリンタケーブルも。ついでにコネクタの部分が壊れたLANケーブルも捨てよう。問題は、SCSIケーブルだ。SCSI接続の周辺機器がCD-Rドライブとスキャナしかない上、どちらも使っていない。従って捨てても問題ないのだが・・・。なんだか捨てられない。まだ何かに使える、というのは結局何にも使えないのだけれど。邪魔なんだから捨てるべきなんだけどなかなか捨てられない。何でだろう?迷った結果、何本かと変換コネクタを残して捨てることにした。

これでだいぶすっきり・・・するはずなのに、あまり変わり映えしないのはなぜ?

« ビックカメラがソフマップの | トップページ | アップグレード »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

あー、今日ちょうど大掃除やってます>自分
要らないモデムケーブルとか同軸ケーブルとかビデオケーブルとか、なんかいっぱいあります(汗)
明日燃えないゴミの日だから、私も一気に捨ててしまおう(汗)

しかし使えるケーブルだと勿体無いよねぇ。
ケーブルのリサイクル業者っていないのかな?

ところでSCSI接続のスキャナいらない?w

我が家にもSCSI接続なスキャナが転がってます(w

もうUSBなスキャナーを普通に使っているので、無理です(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/2711294

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てられない・・・ケーブルが:

« ビックカメラがソフマップの | トップページ | アップグレード »