« 捨てられない・・・ケーブルが | トップページ | ポケモーン »

アップグレード

マイクロソフトに確認したら「Windows Server 2000からWindows 2003 Serverへのアップグレードパスはありません(だから新規に購入しろ)」との回答をもらう。するってぇとなにかい?Serever 2000と 2003 Serverは別の製品ラインなのかい?バカ言っちゃぁいけねぇよ、サイトであれだけアップグレードを勧めているじゃないか。片方でアップグレードしろって言っておいて、片方でその道を閉ざしているってぇのはなんだか理に適わない気がしてならないんだけどねぇ。どうなのよ。
仕事で使うといっても費用に見合うだけの仕事をさせるわけではないし、ギャラを考えれば完全な赤字だし。仕方がないのでオレンジソフトに行って試験用のサーバーを借りることにした。キャプチャ撮るだけだしね。

アップグレードといえば、システムコマンダーとかいくつかのユーティリティをアップグレードしていない。まぁ、足りてるということもあるけれど、すっかり忘れていたよ。トホホ。

« 捨てられない・・・ケーブルが | トップページ | ポケモーン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えー この表見るとアップグレードパス有に思えるんですが
http://www.microsoft.com/japan/windowsserver2003/evaluation/whyupgrade/supportedpaths.mspx

えーとですね、要は「アップグレードの優待販売」がないってことなんですよ。ちなみにこの表は「アップグレードが可能な製品」を表しているわけで、優待価格で買えるって訳ではないようです。私もだまされましたよ。
もう電話でね、しつこく聞いたんですよ。優待はないのか、アップグレードパスはないのかって。それを若いあんちゃんが無碍に否定したもんだから怒ってしまったということです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/2712033

この記事へのトラックバック一覧です: アップグレード:

« 捨てられない・・・ケーブルが | トップページ | ポケモーン »