« 打ち合わせ | トップページ | ビックカメラがソフマップの »

横浜・三越

今日は採血の日。
午前中に横浜へ行く。病院へ行く途中に横浜三越があるのだが、そこが大変なことに。4月の閉店を前にしたセールの内覧会ということで、長蛇の列が。しかもおば妙齢のご婦人方ばかりである。病院から帰る時には、ダイヤモンド地下街の入り口あたりまで列が延びていた。しかも動きつつ。こうやって浪費されていくんだなぁとか、変な感慨にひたる。

帰りがけにビックカメラによって、DVIケーブルとUSBの切り替え器、LANケーブルを購入する。
昨日、嫁さん用マシンのビデオカードを余っていたRADION9500に載せ換えたので、デジタル接続にしてあげようという夫心(^_^;)。というのは表向きでー、ほんとはデュアルディスプレイが試してみたかったのだった。帰宅後配線&設定。あっけないほど簡単にデュアルディスプレイ環境に。でも、GNO2とTVを立ち上げていると、メモリ不足でオーバーレイがうまく動かなかったりするのであまり意味はないなぁ・・・そのうち何かに使えるでしょ。
USB切り替え器のほうは、嫁さんのマシンと私のマシンの両方でスキャナを共有するため。接続だけ済ませて、設定は後回し。

« 打ち合わせ | トップページ | ビックカメラがソフマップの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/2679603

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜・三越:

« 打ち合わせ | トップページ | ビックカメラがソフマップの »