« メンテ | トップページ | 風邪引いた(><) »

久しぶりにPCを開ける

久しぶりにパソコンのカバーを開ける。といっても2ヶ月くらいかな?
それでもファンの周りやら、細かい部分に埃が付いている。それだけ部屋の中が汚いってことだ。反省>自分。

なんで開けたかというと、フロントパネルについているUSBポートのひとつが認識しなかったから。気が付いたのはずいぶん前なんだけど、いままで放っていたのだった。反省>自分。
中を見たら何のことはない、GNDの端子が外れていただけだった。差し込み忘れとも言う。ついでに、以前使っていたMSIのマザボにおまけで付いてきたUSBインターフェースを流用して、背面にUSBポートx2を増設する。本当は、余っているUSB/1394ボードのフロントパネルを流用しようかと思ったんだけど、コネクタの変換が面倒なのでやめた。フロントにUSBがふたつあれば十分でしょ。

もっといろいろと増設したいのだが、やりだすときりがないので今回はここまで。しかし、カバーを外して動かすと、異様にうるさい。なにせ、ケースに3つ、CPUにひとつ、グラボにひとつ、計5つもファンが回っているからねぇ。(それでも動かしていないファンがひとつ)あぁ、サーバー用に静音マシンでも組もうかなぁ。そんな余裕ないけどw。

« メンテ | トップページ | 風邪引いた(><) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/3003297

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにPCを開ける:

« メンテ | トップページ | 風邪引いた(><) »