« ポケモーン | トップページ | 久しぶりにCDを買う »

一太郎が松下に潰される?

テレ東のWBSを見ていたら、「松下がジャストシステムを特許侵害で訴えていた裁判で、松下が勝訴した」というニュースを見る。そんなことがあったのかーと、早速スラッシュ・ドット・ジャパンをチェック。すでにかなりのコメントが付けられていた。トピックはこちら。朝日新聞などの一般紙にも大々的に報道されていた。

しかし、内容を一読した限りでは「これが特許として認められたという方が不思議」という感じ。前からなかったけか?こんなの。
これで特許料を取ろうという松下はなんというか、アレだ。もし今後の裁判でもジャストが負けるようなら、結局その費用はユーザーに跳ね返ってくる訳で、とんでもないことだよ。
松下、特許というキーワードで思い出すことがあるのだが、差しさわりがあるのでここでは書かないw。ジャストシステムが勝ってくれればいいなぁと(まともな裁判官に当たればいいなと)思うだけだ。

« ポケモーン | トップページ | 久しぶりにCDを買う »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/2774378

この記事へのトラックバック一覧です: 一太郎が松下に潰される?:

« ポケモーン | トップページ | 久しぶりにCDを買う »