« フジのイメージ | トップページ | 久しぶりにPCを開ける »

メンテ

管理しているサイトのメンテで頭を悩ます。

アクセスログを取ろうとCGIを設置するも動作せず・・・結局、サーバー業者に連絡したら、CGIが動作しない設定になっていたというオチ。悩んだ数日分を返せぇ~。
ついでに、というか前から考えていたRSSを試験的に導入する。ブログだと自動的に設定してくれるのだが。CGI化するほどでもないし、さりとてテキストエディタでxmlをゴリゴリ書くのも問答なので、「RSS Editor Lite版」を使ってRSSファイルを作ってみる。メインページからリンクを張って、RSSリーダー(FirefoxのSage)で確認。おお、ちゃんと表示されるがな。
ちゃんとしたところに頼んでCGI化してもらうかなぁ。

« フジのイメージ | トップページ | 久しぶりにPCを開ける »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/2987310

この記事へのトラックバック一覧です: メンテ:

« フジのイメージ | トップページ | 久しぶりにPCを開ける »