« 【GNO2】ソロモン制圧作戦 | トップページ | 「みんなのブログ Vol.3」 »

やっぱりFlash、なんだろうなぁ

いや、AdobeによるMacromediaの合併。これとかこれ

うーん、PDFが頭打ち状態だからFlashが欲しかったのかなぁ・・・。
Flash自体、Macromediaが別の企業合併して手に入れたものだから、歴史は繰り返すってことか?
いや、優れた技術は生き残っていくということか。

Macromediaに比べると、Adobeはちょっとユーザーサービスが足りないイメージがある。
そのへんどうなのよ。DWはどうなっちゃうのよ。おなじようなラインの製品はやっぱり統合されていくんだろうか?
そのあたりがユーザーとしては不安。

ココのところ、Macに冷たいAdobeがMac版のDWやFlashをどうするかをMacユーザーは不安に思うかもね。

« 【GNO2】ソロモン制圧作戦 | トップページ | 「みんなのブログ Vol.3」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

個人的にはMacroMediaの方がユーザーに冷たい気がします。私はFlash MX 2004のアカデミック版を買ったのですが説明書が無いのには流石に「どういう企業だよ」と思ったものです。
しかしそちらの言う通りAdobeはMacユーザーに愛されているのにMacユーザーを見放すのは流石に情のない行為だと思います

そうですね、Macromediaのマニュアルレスっていうのはどうかと思います。私の感じているのは主にアップグレードですね。
StudioMXのダウンロードとか。以前、それでサポートに連絡したのですが、非常に丁寧だった印象があるんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/3757039

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりFlash、なんだろうなぁ:

» [PC][HP]AdobeがMacromediaを34億円で買収 [Aggressive Style 〜Weblog〜]
Photoshop関連の記事を書き終えて2chのCG板を見ていたら驚くべき記事が。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/18/news034.html  記事の内容はAdobeがMacromediaを買収したという事だ。これについてどう いう動きとなるのかが気になる。 Creative Suiteの変化を考える Macromediaを買収したという事で強化されるのはWeb機能であろう。Creative Suiteが苦手とするのはFlashやGoL... [続きを読む]

» [PC][HP]AdobeがMacromediaを34億円で買収 [Aggressive Style 〜Weblog〜]
Photoshop関連の記事を書き終えて2chのCG板を見ていたら驚くべき記事が。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/18/news034.html  記事の内容はAdobeがMacromediaを買収したという事だ。これについてどう いう動きとなるのかが気になる。 Creative Suiteの変化を考える Macromediaを買収したという事で強化されるのはWeb機能であろう。Creative Suiteが苦手とするのはFlashやGoL... [続きを読む]

« 【GNO2】ソロモン制圧作戦 | トップページ | 「みんなのブログ Vol.3」 »