« 今日のニャンコ | トップページ | GWといっても »

復活の無線LAN

無線LANルーターが戻ってきた(というか本体のみ交換)。すでに3ヶ月以上放置だ。
メーカー側の対応についてはいろいろといいたいことはあるが、まぁ、ここは大人の対応で子供な反応にしておく。

今現在正常に動いているネットワークを、この時点で変更するのはちょっとヤバい。本来なら仕事が一段落ついたところを見計らって導入するのが筋ってもんだ。
しかし世の中はうまくいかない。諸般の事情(嫁事情ともいう)によって導入しなければならないことに。

まぁ、設定ファイルは保存してあるし楽勝でしょと思ったし、実際それほど困難でもなかった。配線が一番苦労したくらいだ。

だがしかーし。笑いの神は必ずどこかでみているのだ。
無線で接続していると、なぜかブチブチ切断されるのよ。例えば、ページをブラウズしていて、リンクを飛ぼうとしたら404みたいな。ブラウズならリロードすればなんとかいけるが、オンラインゲームでは致命的だ(そっちかYO!)
そんな環境に我慢しつつ、やっぱYAMAHAのルーターかなーとか思うのであった。

ほんとは無線LAN絡みでIEEE802.11aの仕様変更について書こうと思ってたんだけどやめたw

« 今日のニャンコ | トップページ | GWといっても »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/3904382

この記事へのトラックバック一覧です: 復活の無線LAN:

« 今日のニャンコ | トップページ | GWといっても »