« 健康のために | トップページ | 今日のニャンコ »

ウィルスバスター不具合

一般紙などにも取り上げられているが、業務が止まってしまったりと、ウィルスバスターの不具合でかなり影響が出ているようだ。 ウィルスを退治するはずのソフトが、ウィルスのような動作をしちゃったんだから、正に「ミイラ取りがミイラ」だ。笑い事ではない。

トレンドマイクロはこの件について記者会見で謝罪したらしいね。大変だ、訴訟騒ぎにならなきゃいいけど。

問題は「原因が特定できていない」ってことだね。

幸いなことに私のところでは、特に支障はなかった。(単に気がつかなかっただけの可能性もw)
むしろこっちの方で影響があった。仕事してるときは基本的に電源を落とさない。資料とか、 書きかけのテキストがあったりするから。不注意でデータを失いたくない。だから、再起動は滅多にしない。でも、 ウィルス対策ソフトに再起動しろと言われれば、再起動しないわけにはいかないでしょう。感染怖いし。で、2度も再起動しましたよ。 エェ。3度目はもうあきらめて電源落としたままにしました。え?これが普通

« 健康のために | トップページ | 今日のニャンコ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/3827458

この記事へのトラックバック一覧です: ウィルスバスター不具合:

« 健康のために | トップページ | 今日のニャンコ »