« 打ち合わせ~ | トップページ | 【GNO2】ソロモン制圧作戦 »

コンスタンティン

今日は朝から昨日に引き続き、渋谷某所。時間が掛かるかなーと思って午前中にしたけど、ほぼ3時間足らずで終わった。終わってないけど。
九段下に移動して、スタバで午前中の作業をまとめて構成案を作る。まだ未定な部分もたくさんあるのだが、まぁ、これでなんとかいけるでしょう。明日見直して提出しよう。
九段下に移動したのは、「コンスタンティン」の試写会が目的。神代氏に誘われたのだった。

コンスタンティンは、DCコミックが原作のアクション映画。キアヌ・リーブスがオカルト探偵、ジョン・コンスタンティンを演じる。オカルト探偵というのは、映画の解説サイトを見て知ったよ。公式サイトではエージェントとなっていたけど・・・。映画だけ見ると、単なるエクソシストに見えるのだが、まぁいいか(^_^;) 映画としては、ストーリーは先が読めちゃうしあまり起伏もない。短いカットとサイケデリック(古いな俺も)なデザインで見せようとしている。それでも、まぁ悪くない。天使ガブリエル役のティルダ・スウィントンが中性的なイメージでGood。あぁ、悪魔も天使もなぜか裸足が好きみたいだ(^_^)。ただ、キリスト教世界を背景にしているので、ある程度の基礎知識は必要かも。

帰りに神代氏と飯田橋で食事して帰宅する。

« 打ち合わせ~ | トップページ | 【GNO2】ソロモン制圧作戦 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/3718808

この記事へのトラックバック一覧です: コンスタンティン:

» キアヌ・リーブス「コンスタンティン」 [熱帯魚とこころの風景]
今日は休み。高2の次女と今晩はキアヌ・リーブス「コンスタンティン」特別試写会に行く。 キアヌはこの手の作品が多すぎるのでは? 何か見る前から「どろろんエンマくん」「悪魔くん」を思い浮かべてしまう。 [続きを読む]

» 「コンスタンティン」をジャパンプレミアで観る [デスマッチだよ、人生は!]
つうことで「コンスタンティン」のジャパンプレミアに行ってきた。 本当はオクで売ろうかとも思ったんだが、チケット届いたのがギリギリだったからなぁ。 ま、イ・ビョンホンの40万とは大違いでたいした値段になってなかったしね。 たまには大掛かりな試写でもひやかしてやろうかと。 んでなぜか指定された席が芸能人席で、おかげで三流タレントをイヤっつうほど見たよ。 とよた真帆とかラモスとか相川七瀬とか。... [続きを読む]

« 打ち合わせ~ | トップページ | 【GNO2】ソロモン制圧作戦 »