« プリンタが2台以上あってもなぁ | トップページ | サイエンスウェブ更新 »

れみぱん

映画のイラストといえばこの人っていうくらいの和田誠さんの奥さん、平野レミさんが考案したという「レミパン」を購入してみた。 アルプス電気時代の先輩の結婚式の引き出物だったホーロー鍋に穴が開いてしまったので買い替えだ。普通の鍋でも良かったんだけど、 前からどんなもんだろう?と気になっていたのでディノスで購入。

箱入りで届く。こんな感じ。

レミパン その1

中身はこんな感じ。

レミパン その2

フライパンとしてはちょっと重いかな?バランスは悪くないから、振ってもそれほど重くないけど、 いまある中華なべを重いという嫁さんだとつらいかもしれない。

さっそくキーマカレーを作ってみる。

うん、フライパンと鍋が一緒だと便利だわw

« プリンタが2台以上あってもなぁ | トップページ | サイエンスウェブ更新 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/3784871

この記事へのトラックバック一覧です: れみぱん:

« プリンタが2台以上あってもなぁ | トップページ | サイエンスウェブ更新 »