« 復活の無線LAN | トップページ | メガゾーン23 Part2 »

GWといっても

フリーの人間にとってGWと言われても、単にテレビ番組の編成が違うことと外出しても人が多いことくらいの違いでしかない。
あいも変わらずパソコンの前で仕事をしていたりする日々なのだ。
ちなみに油断していると、一歩も外に出ない日があったりする。あぁ、今日みたいにね(-_-;)

世間とのズレというのは確実にあるのだが、たぶん一人で暮らしていたらあまり感じなかったろう。 思い返せば結婚前は日にちどころか時間も気にしない生活だったように思う。やっぱり結婚して普通の人が近くにいるということは、 一般社会とのギャップを認識させる上でも非常に大切なことなんだな。それだけ、という意味ではないよ。 (このくらいのフォローを入れておかないと。嫁さんも読んでるしw)

だから、ブログとかで書いていることは一般論ではないのですよ。念のため。

で、電車だ。
相手先と予定時間が決まっているときには、おおよその移動時間だけを調べて、余裕を見て出るようにしている。列車が何分遅れようが、 気にならない。東海道線なんかで電車が遅れて混雑するのは勘弁して欲しいと思うけどね。
たかが10分、送れたところで何の違いがあるだろう。
だから赤信号で歩道を渡っちゃう人を見ても「そんなに急いでどうするの?」と心の中で呟く。

もっとゆっくり行こうよ。
でも、これは私が時間の制約が少ないフリーの仕事をしているから言えることであって、世間一般には通用しないんだろうなぁ。

 

« 復活の無線LAN | トップページ | メガゾーン23 Part2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/3927667

この記事へのトラックバック一覧です: GWといっても:

« 復活の無線LAN | トップページ | メガゾーン23 Part2 »