« サイエンスウェブ更新情報 | トップページ | 資生堂とホイチョイ »

次世代ゲーム機って

マイクロソフトの「xbox360」とソニーの「Playstation3」が、E3のタイミングに合わせて次々と発表されたわけで。任天堂の「レボリューション」も少しずつ見え始めたようす。

次世代ゲーム機についてもちょっと書こうと思ったんだけど(実際少し書いたけど)
どうも乗らない。
xbox360もPlaystation3も着脱可能なHDDとかWi-Fi対応とか、ワイヤレスコントローラとかギガビット対応とか、なぜかどちらもPowerPCがベースのCPUだったりとか、まぁいろいろあるのだが。

ハードウェア的には、「あぁ、この上でWindowsとかLinuxとか動いたら面白いな」とは思うけど、「やっぱり重要なのはソフトウェアでしょ」という思いの方が強い。

そのソフトにしても、何かこうワクワクするような、待ちどおしいような感じがまったくない。
歳をとったせいかな?
それほどゲームをやりたい!って気持ちが薄くなったことも事実だ。頭髪の薄くなり具合とは関連性はないぞ>資生堂。

それでもGNO2はコツコツやり続けていたりする(^_^;)

« サイエンスウェブ更新情報 | トップページ | 資生堂とホイチョイ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/4177480

この記事へのトラックバック一覧です: 次世代ゲーム機って:

« サイエンスウェブ更新情報 | トップページ | 資生堂とホイチョイ »