« ウィルスバスターその後 | トップページ | 父親のPC »

ドライブ~

連休中にどこにもいかない、というのはなんなので、嫁さんを連れて墓参り。
ついでだからレンタカー借りて小田原まで足を伸ばすことに。

折悪しく小田原市内はお祭りで、交通規制が。小田原城はあきらめて、駅前の駐車場に車を止めておみやげ(といってもかまぼこだが)を購入。そのまま、西湘バイパスを抜けて・・・と思ったら、大渋滞。
嫁さんがカーナビの「回避ルート探索」で遊ぶ。運転する身にもなって(-_-;)

結局、藤沢バイパスから横浜新道、横浜横須賀道路を通って、嫁さんの実家へ。

ところが途中渋滞に引っかかったために、予定時間までにレンタカーを返却できず、しかたなく延長することに。

夜、9時ちょっと前に(今度は私の)実家からTel。インターネットが見れないという。ちょうど借りたままのレンタカーもあることだし、ひとっぱしり実家へ行く。
実家でブランデーケーキを勧められるも、今日車だし。第一、糖尿病だしー(;_;)飲酒運転の検問にでも引っかかったらどうするのさ。そりゃ、血中アルコール度数は低いかも知れないけど、呼気はアルコール臭くなるでしょ。と断る。

で、帰り道。

やってたよ。飲酒運転の検問w
これって一種の予知能力?(違うって)

午前様になって帰宅。

ちにみに借りたのはトヨタのプリウス。240kmくらい走ったのに、ガソリンメーターは目盛りひとつしか下がらなかった。脅威の燃費だ。うん。

次の日、朝早起きしてレンタカーを返却する。追加料金、当然発生(;_;)
とほほ。

« ウィルスバスターその後 | トップページ | 父親のPC »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/4001097

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ~:

« ウィルスバスターその後 | トップページ | 父親のPC »