« 機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者 | トップページ | ひさしぶりの曙橋 »

ルーブル

嫁さんと横浜美術館で開催されている「ルーブル美術館展」を観に行く。
ルーブル全部が来ているわけではなく(当たり前)、中世ヨーロッパ絵画を60数点展示している。
生で観る機会はそうそうないので、脚を運んだ。といっても横浜市内だしw

嫁さんがローソンで時間指定のチケットを購入していたので、並ばずに入館・・・まではよかったが、そろそろ転じ期間が終了するということもあって結構な人混みだ。しかし、なんで人間は入り口付近で固まるかね?以前、海遊館に行った時も思ったけど、入り口のあたりが一番混んでいるんだよね。後から戻ってきたっていいんだから、とっとと進めよw

絵画に詳しい訳じゃないから論評するのは差し控えるけれど、写真のない時代に絵画は芸術であると同時にニュースであり、娯楽であったのだなぁと感じた。もちろん、政治や宗教によって左右されたということはあってもだが。

そんな感じで1時間半くらい、ざっと観て回った。人が多かったのでゆっくり観れなかったのは残念だが。まぁ、これも運ってことで。

横浜美術館を出てクイーンズスクエアへ。遅めの昼食を食べた後、新高島町へ。時間が合えば「フォーガットン」を観ようと思ったけど、時間がまるきり合わなかったのであきらめる。そこから横浜駅まで歩き、東急ハンズに寄って帰宅。その間、嫁さんは何軒かの店によって買い物していた。結構歩いたよ。

« 機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者 | トップページ | ひさしぶりの曙橋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/4608512

この記事へのトラックバック一覧です: ルーブル:

« 機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者 | トップページ | ひさしぶりの曙橋 »