« ルーブル | トップページ | サイエンスウェブ更新情報 »

ひさしぶりの曙橋

午後、水野由紀さんのところにADSLが開通するというので設定に行く。
約束の1時に訪ねていったら、念のためというか無料サービスなので付けておいた出張設定サービスの人がすでに来ていた。まぁ、線繋いで接続を確認するだけだからすぐに済むだろう、と思っていたら。
ADSL、PPPのネゴシエーションは確率するものの、接続しない・・・。出張サービスの人がおもむろに電話を掛けた先は・・・一般と同じサポートセンターだった(^_^;)すぐに繋がったからいいけどさ、下請けとはいえお客様のところに出て設定するんだから、今回のようなトラブル発生時のために別回線用意しておくのは当然何じゃないかなーとか思うのだが。

結局、ルータータイプのケーブルモデムが初期不良ではないか?ということになり、改めて新しいものを送ってもらうことになった。
設定は来週に、ということになったが、ついでなのでいろいろと教えてから退去する。

それにしても曙橋、久しぶりだなぁ。大学の同級生だったT橋君の家がこの近くで、みなでよく来たものだ。なんだか道も良くなってるし。夜に来ることが多かったので、なんだか明るい雰囲気になっているような気もするw
フジテレビの跡地なんか、えらく高いマンションが建っていて、下から見上げると圧迫感がすごい。

せっかく出てきたので、新宿に寄ることにした。
ビックカメラでソニーのネットウォークマン(スティックタイプの奴)を買う。ジムでテレビの音声をFMで飛ばしているので、FMチューナー付の512MBタイプだ。もともとそんなに音楽を聴く人間ではないので、512MBで十分だ。足りなくなったら消せばいいし。
ついでに、Acrobat 7.0 Standardのアップグレードパッケージも購入する。今使っているのが5.0なんで、そろそろかな?と。

帰宅してから、ネットワークウォークマンにデータをぶっこみつつ、寺門さんから頼まれたペラのパンフを作成(といっても画像に文字を白抜きで重ねるだけだが)して、今日は終わり。

« ルーブル | トップページ | サイエンスウェブ更新情報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/4631434

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりの曙橋:

« ルーブル | トップページ | サイエンスウェブ更新情報 »