« サイエンスウェブ更新情報 | トップページ | ジョージ・タケイ氏主演の舞台(BlogPet) »

メトロセクシャル

メトロセクシャルなる人々がいるという。何でも、都会に住んでいて女性のようにファッションやボディケアに気を配る人々なのだそうな。

検索したら「メトロセクシャル推進委員会」なんてのも見つけた。

いや、なんだか自分と対極にいる人々なんだなーと、感心しきり。私はファッションにまーったく興味がない(着れればなんでもいい)し、あまり身の回りにも気を配らない方だ(いつも嫁さんに叱られる)。自他共に認めるオタクだしねw

何を持ってカッコイイとするかは人それぞれ自由だと思うから否定はしない。でも、外見ばかりを気にしてどうするんだろう?と思わずにはいられない。私がアニメを好きなのは、くだらないことでも世のため人のため身を投げ出すくらいの恥ずかしげもなく熱くなったりする、そうした生き方を見せてくれるからかもしれないと、思ったり。
いや、そればっかりじゃないんだけど。少なくともファッションで涙は流せなくても、アニメで涙は流せるw

ファッションといえば、クールビズが話題。いや、私の年代だとどうしても海部首相時代の省エネルックですから。えぇ、おじさんです(-_-;)
しかし、ノーネクタイはいいことだよ。暑いんだし、無理するなよ。
一部の地方自治体では省エネ政策を進めながら、一方で議員はネクタイにスーツで議会はクーラーガンガンだという。アホか。理由は「服装くらいはしっかりしないと」だと。のーみそカビてんじゃないのか?
別にスーツにネクタイだけがしっかりした服装じゃないだろ。
第一、日本でしっかりした服装っていったら和服だろ。和服着ろよ、和服をよ。夏なんか暑くて死ぬぜ?そのために着流しとか浴衣とかあるんだからさ。季節にあった服装をするのが「しっかりしている」ことなんじゃなかろうか?
あー、しかしこの理論で、昔、75万も掛けて和服作って会社行った記憶がよみがえってきたな。たまさかその日がマイクロソフトに行く日で。驚かれたけど笑われなかったなぁ。

« サイエンスウェブ更新情報 | トップページ | ジョージ・タケイ氏主演の舞台(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやいや、ビックリですよ、あの日は。
しかし、あの着物そんなに高かったんですねー(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/4446817

この記事へのトラックバック一覧です: メトロセクシャル:

» メトロセクシャルねぇ。。。。 [ボソっと言ってみっか・・・]
EZ!TVを見ていたら     メトロセクシャル、なるものをやっていた。     メトロセクシャルとは、メトロ(都心)に住み、女性のようにファッションやスキンケアなどに熱心な、洗練された生活を送る男性のことらしい。     ほほぉ。。。... [続きを読む]

« サイエンスウェブ更新情報 | トップページ | ジョージ・タケイ氏主演の舞台(BlogPet) »