« 日曜日のジム | トップページ | オレンジソフトでお食事会 »

新宿から横浜

朝、水野由紀さんのところへ。前回、初期不良だったADSLモデムの再設定だ。私が着くとすでに出張設定サポートの人が来て設定していた。ところが問題がひとつ。なぜか由紀さんのノートPCからアクセスできない。念のため持っていった私のノートPCからはOK・・・。デバイスマネージャを確認すると、LANアダプタは問題なく認識している。念のため、最新のドライバに更新・・・してもだめ。ウィルス対策ソフトやWindowsのファイヤーウォールを切ってもだめ。チェックには引っかからない部分でハード的にだめなのか、それともソフトなのか。メーカーに持ち込むことが確実だけど、それでは時間が掛かる。ということで、PCカードタイプのLANアダプタで対応することに。
今日は時間がないのでここで終了、また後日。

新宿から新宿湘南ラインで横浜へ。
徳井クリニックで検診。
横浜に出たついでに銀行周り。郵便局は回りきれんかったよ。すまん>嫁。

« 日曜日のジム | トップページ | オレンジソフトでお食事会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/4737575

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿から横浜:

« 日曜日のジム | トップページ | オレンジソフトでお食事会 »