« 今日のニャンコ | トップページ | 昔は想像だにしていなかった »

宇宙船、休刊

朝日ソノラマから発行されている特撮情報誌「宇宙船」が、現在発売されている号を最後に休刊の運びとなった。
先日、岸川さんから伺ってはいたが、実際に誌上で休刊の文字を見ると寂寥感を覚えずにはいられない。

ここ4年ほどは毎号購入していた。以前は、読み物とビジュアルのバランスが私には程よかったのだが、最近はビジュアル中心の雑誌に対抗してか巻末にグラビアを掲載するなどしていたことが個人的にはよくなかったと思う。とはいえ、新しい読者を獲得するためには新しい試みも必要であることは理解している。でも、イケメンヒーローのビジュアルブックなんて別冊でやってるじゃないか、とおじさんはつい思ってしまったりするのだった。

« 今日のニャンコ | トップページ | 昔は想像だにしていなかった »

SF」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/4381788

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙船、休刊:

« 今日のニャンコ | トップページ | 昔は想像だにしていなかった »