« タイミング | トップページ | 今日のニャンコ »

ラー博の夏麺

金曜日の昼飯はラー博にした。
現在、ラー博では各店が「夏麺」を販売している。

これまでに春木屋と井出商店、こむらさきは既に食べて、金曜日はけやき。

春木屋はつけ麺タイプ。味噌だれが濃厚。
井出商店はサラダ麺という感じ。ドレッシングで食べる麺。
こむらさきもつけ麺、味噌だれ。春木屋よりもあっさりしたタレだけど、別皿でアスパラやミニトマトなどの野菜がついたり、麺を食べ終わった後に割りスープとデザートがつくので満足感はばっちり。デザートも変わっていて、パプリカのシロップ漬けのゼリーで甘くなくてGOOD。

で、問題はけやきだ。まずは写真を見てもらおう(^_^;)
けやきの夏麺
ビールのピッチャーに氷とドライアイス、キャベツに麺、細切りの人参ともやし、豚肉のみそ焼きという構成。
麺はしょうゆだれにつけて食べる。
まずね、食べにくい。「肉はきゃぺつに巻いてお召し上がりください」といわれたが、キャベツが麺の受け皿みたいになっているので、ある程度麺を食べないと肉が食べられない。しかも、麺の位置が高いから中腰にならないと見えない。ドライアイスの煙は涼しげな様子の演出だろうが、氷とドライアイスがピキピキバキバキと目の前で音を立てるのはどうだろう(-_-;)そして、氷とドライアイスにくっついた麺が取れない、麺の量も少ない・・・。肉も単品で食べればおいしいのかもしれないけれど、味が濃すぎる感じがした。
久しぶりに失敗したなーって感じだ。演出に凝るのも結構だが、もう少し食べやすさを考えて欲しかったな。


« タイミング | トップページ | 今日のニャンコ »

ラーメン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/4908479

この記事へのトラックバック一覧です: ラー博の夏麺:

« タイミング | トップページ | 今日のニャンコ »