« 今日は採血 | トップページ | クレヨン社 »

スター・ウォーズ エピソードIII シスの復讐

やっとこさ観にいけた「スター・ウォーズ エピソードIII シスの復讐」。

結局、アナキン・スカイウォーカーがダース・ベイダーに堕ちる話でしょ、というイメージがあったので正直あまり期待せずに行ったのがよかったのかも知れない。個人的な評価はA-。シリーズ全部通してならAかな?

流石にデジタル処理はすごいなぁ、と思わせる映像。ただ、スピード感を重視したためか、何をしてるのか一回観ただけじゃ判らない部分もあった。(私だけ)
ストーリーに関しては、結末がわかっているだけに、どう料理するのか?と思っていたら、細かいところまで気を配って「あぁ、ここに繋がるのか」という感じ。古臭い言い方だが、ピースの最後の一片が埋まった、みたいな。
演出面で面白いなぁと思ったのは、ふたつの出来事をそれぞれ平行して見せていた点。特に、「アナキンVSオビ=ワン」と「皇帝VSヨーダ」、「双子の誕生」と「ダース・ベイダーの誕生(再生)」のシーン。まるで鏡合わせだ。鏡合わせといえば、エピソードI~IIIとエピソードIV~VIのストーリーも鏡合わせ構成になるか。
とりあえず、エピソードIとIIで溜まったフラストレーションは、このエピソードIIIで解消したと思うよ。

« 今日は採血 | トップページ | クレヨン社 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

エピソードIV~VIのトリロジーDVDを買い、I, II は友達からDVDを借りて見て、
復習ばっちり状態ですが、どうも込んだ映画館に行く気分にならず、
III も DVD が出るまで待とうかと思っている今日この頃です。

川崎の映画館はそれほど混んでいませんでしたよぅ。お昼の回だったけど。

ついでに、アニメ「クローン大戦」も観ておくとバッチリw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/5588710

この記事へのトラックバック一覧です: スター・ウォーズ エピソードIII シスの復讐:

« 今日は採血 | トップページ | クレヨン社 »