« サイエンスウェブ更新情報 | トップページ | 昨日のニャンコ »

ラー博の夏麺・制覇

午前中、ジムのプールで水中歩行のレッスンを受ける。周りはおば、いや妙齢のご婦人方ばかりである。

お昼はラー博。蜂屋の夏麺を食す。
蜂屋の夏麺
左上が鶏ひき肉のそぼろ、右上が煮たキャベツ、右下がメンマ、左下がパプリカ。麺の上には大根おろし。ちょっとピリ辛な味付けの冷やし中華だ。

これでラー博の夏麺は全店制覇した。画像は夏麺を食べるともらえるメンコ。
夏麺めんこ

そういえば、感想を書いていない店があったな。支那そばの夏麺は、麺がツルッとしていて冷やし中華というよりもパスタに近い感覚を受けた。千草は(私にとっては)ちょっと酸味が強すぎた。女性ならいいかも。ふくちゃんの夏麺はボリュームもあるし具沢山で楽しめるのだが、いかんせん全体の味のバランスが・・・鳥手羽の煮た奴なんかうまかったけど、ラーメンと一緒に食べるのはどうかなぁ。

全店食べた上で、もう一度食べるなら「こむらさき」だな。次点は「春木屋」。

あ、夕飯、ざるうどんにしちゃった。麺類ばっかりじゃないか(-_-;)

« サイエンスウェブ更新情報 | トップページ | 昨日のニャンコ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/5269681

この記事へのトラックバック一覧です: ラー博の夏麺・制覇:

« サイエンスウェブ更新情報 | トップページ | 昨日のニャンコ »