« 朝からトラブル(;_;) | トップページ | はっきりしない天気 »

Operaの広告バナーがなくなる

Operaのプレスリリース

Feel Free: Operaの広告バナーとライセンス料金が不要に

あの10周年記念のライセンス配布は、これの前フリだったのか。私も仕事で使うことがあるので、1ライセンスは入手したのだが、徒労だったのかーw
まぁ、IEもFirefoxも無料なのに、あえて広告の出るOperaを使う気にはならないよなぁ、ユーザーとしては。そろそろ「無償で使える代わりに広告が表示される」というビジネスモデルも限界に来ているのかもしれない。

そういえば、LivedoorもOperaのパッケージ販売していたっけなぁ。

« 朝からトラブル(;_;) | トップページ | はっきりしない天気 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

LiveDoorから買った人で直近で買った人に対しては「返金」もアリらしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/6053478

この記事へのトラックバック一覧です: Operaの広告バナーがなくなる:

» Opera(ブラウザ)無料版から広告撤去! [ブログでアフィリエイトしま専科]
ノルウェー産ののOpera Softwareは2005年9月20日、WebブラウザOpera(ブラウザ)無料版から広告を撤去することを発表! [続きを読む]

» Opera無償版の広告バナーが廃止に [陶芸ブログ 炎と土にたわむれて]
Opera無償版の広告バナーが廃止に Slashdotによると、『Opera無償版の広告バナーが完全に排除され、これまで広告除去のために必要だったライセンス料も無料化される』とのことです、 8/31に大騒ぎしてシリアルをゲットした方も多いんではないでしょうか? Opera すでにバージョンは8.5に上がってるようです。 CNET Japanの記事 あれはいったいなんだったの?[:悲しい:] 私がオススメするのは以下のセキュリティとカスタマイズがIEより... [続きを読む]

« 朝からトラブル(;_;) | トップページ | はっきりしない天気 »