« 美輪明宏音楽会<愛> | トップページ | ステルス »

キーボード

某お仕事で数年前にやったデータを引っ張り出そうとしたら、ローカルはもちろんNASにもない・・・げっ!CD-Rにバックアップ・・・・客先に提出してました orz
こりゃ1からやり直しか?と思ったら、そういえば、前のサーバー用マシンに残っているのでは?と思いつく。そこまでは良かったのだが、なんとキーボードがない。そういえば、義弟に差し上げたのでした(;_;)

仕方がないので、ビックカメラに行ってロジテックのやっすいキーボードを買ってくる。
データは無事サルベージ完了。

で、もったいないのでキーボードをメインマシンのマイクロソフトナチュラルキーボードと交換してみる。ナチュラルキーボードは楽だけど場所を取るのが難点なのだ。

打ちにくいっす(;_;)
慣れというのもあるだろうけど、横幅を詰めるためにカーソルキーとシフトキー、テンキーが隣接しており、特にテンキーの0が右に寄っちゃっているのが、とても使いにくい。BSキーも小さいし。あぁ、こんなんだったら101キー配列のキーボードにしておけばよかった。トホホ。

« 美輪明宏音楽会<愛> | トップページ | ステルス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/5991917

この記事へのトラックバック一覧です: キーボード:

« 美輪明宏音楽会<愛> | トップページ | ステルス »