« 小ネタ | トップページ | 今日のニャンコ »

打ち合わせと父親のPC

午後一番にサイエンスウェブで打ち合わせ。
来週か再来週につくばへ取材に行くことになった。

そういえば、USENから固定IP行けますよ、という話をもらった。それならアクティブDNSとか使わなくていいからFTPサーバ立てるのも楽かな?と。でも、相手先(海外)の利便性を考えると、メールの方がいいんだよねぇ。
それにUSENはエイベックス絡みで社長のブログがxxx。プロバイダのトップの姿勢としてはいかがなものかと。

打ち合わせ後、実家へ。
父親用に購入したPCが火曜日に届いていたので、それの設定。一時期はパーツ集めて組み立てようかと思っていたのだが、結局ドスパラでスリムタイプPCを買ったのだ。
Windows設定して、前のPCからネット経由でデータ移して、とりあえず必要になりそうなアプリをインストールして完了。

« 小ネタ | トップページ | 今日のニャンコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/6216150

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち合わせと父親のPC:

« 小ネタ | トップページ | 今日のニャンコ »