« アニメ・特撮 新番組ナナメ読み その2 | トップページ | 【秋麺】井出商店 »

ムカツクこと

さっきの電話。

22時になろうかという時間である。電話が鳴った。こんな時間に掛かってくるなんて、家族・親族からかな?と思って出ると、

「奥さんいらっしゃいますか?わたくし、○○と申しますが」

あぁ、またこいつだ。友達の友達だといって、嫁さんに電話してくる輩である。なにやら宗教勧誘らしい。
嫁さんも知らないし迷惑しているので、今日は言ってやろう。

ワシ「うちの嫁とどういった関係ですか?」
○○「あの、友達の友達で・・・」

人、それを見ず知らずの他人と呼ぶ。

ワシ「うちのは知らないと言っています。知らない人には取り次ぎません」
○○「あの・・・」
ワシ「もう夜中の10時ですよ、迷惑だと思わないんですか?」
○○「大切なお話なので・・・」
ワシ「迷惑を掛けるような人に大切と言われてもね!」
○○「奥さんを・・・」
ワシ「もう掛けてこないでください、次に掛けてきたら警察に通報しますよ!」
○○「警察と言われても・・・」
ワシ「いいですねっ!」
ガチャン!

はぁぁっ。言いたいことだけ一方的に言って切ってしまった。
ちょっと前にテレビで放送していたテロと闘った女教師の話を見てテロに憤慨していた上に、某所で掲示板を読んでむかついていた所だったので怒りが爆発してしまった。八つ当たりとも言う(^_^;)

もう少し心に余裕があれば、ネチネチとからかってやったのにw
おお、手元にICレコーダーもあったのに、失敗したっ。今度電話用のピックアップ買ってこよう。

« アニメ・特撮 新番組ナナメ読み その2 | トップページ | 【秋麺】井出商店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/6342328

この記事へのトラックバック一覧です: ムカツクこと:

« アニメ・特撮 新番組ナナメ読み その2 | トップページ | 【秋麺】井出商店 »