« プリンタ エプソンとキヤノン | トップページ | アニメ・特撮 新番組ナナメ読み その2 »

アニメ・特撮 新番組ナナメ読み

番組改変期である。

いろんな新番組が始まっていて、チェックするのは大変だ。見逃しているのも多々あり。牙狼を見逃したのは痛かったかも(;_;)

BLOOD+
 前の種運があまりにアレだっただけに、サンライズ→IGで密かに期待していたり。ただ、流れ的には「BLOOD」の続編なのか、同じ世界観を共有するパラレルなのかが気になるところ。微妙に日本刀じゃなくなっているところを見るとパラレルかな?という気もするが。
 漏れ聞くところによると、「反戦」メッセージを込めるために舞台を沖縄にしたとか。うーん、どうなんだろう。化け物退治の話がきな臭くならなきゃいいんだけど。まぁ、どちらにしろ、深夜向けの内容だと思うけどねw

ロックマンエグゼBEAST

 子供向けかつゲームのアニメ化とあなどるなかれ、前作「STREAM」はちゃんとSFしてた。今回も期待できそうな感じ。

ARIA
 コミックスの方は読んでいないが、嫁さんが好きなので解説してもらいながら見た。一話は、コミックスにはない話でオリジナルキャラの少女を中心に世界観やら主人公の状況を解説するストーリー。なるほどね、初めての人には優しい構成だ。ちょろちょろ出てきた言葉の説明はおいおいやっていくんだろうな。「苺ましまろ」と並ぶ癒し系アニメになるのかw

・超星艦隊セイザーX
 「幻星神ジャスティライザー」の後番組。個人的には「ジャスティライザー」が終盤にかけてグダグダだったので、なんとかしてほしいなぁと淡い期待をしている。ただ、時間ネタ絡みなのでどうなるかなぁという不安も。「タイムレンジャー」のようにうまくまとめてくれるといいのだが。第一回、第二回と特撮はがんばっているし、役者もカツゼツ悪いのはいないしうまくいくといいねぇ。
 でも、ガイガー(あるいはガイファー)かと思ったら、コアファイターだったw

« プリンタ エプソンとキヤノン | トップページ | アニメ・特撮 新番組ナナメ読み その2 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

>「反戦」メッセージを込めるために舞台を沖縄にしたとか。

こういう余計なこと、しなけりゃいいのにねえ。

>深夜向けの内容だと思うけどねw

たしかに :-) オープニングでいきなりだもんなあ。どうしてこの時間帯にしたのか謎です。まあ、ちゃんと何ごともなく最後までいってほしい。

ロックマンシリーズはあまり観てないけど、息子がゲームにハマった世代なので、その流れでときどきチェック。ゲームの世界観もわりとSFしているんだよね。

>・超星艦隊セイザーX

この枠は、前々作、いそっちが出ているというだけで観ました :-p 引きずられて前作もちょっと観たけど、なんだかばらばらな感じで、途中でやめてしまった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/6335413

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・特撮 新番組ナナメ読み:

« プリンタ エプソンとキヤノン | トップページ | アニメ・特撮 新番組ナナメ読み その2 »