« 便利なんだか不便なんだか。(BlogPet) | トップページ | 今日のニャンコ »

打ち合わせやらなにやら

午後からインプレス@市ヶ谷で打ち合わせ。
これで3連休もやることができたな(棒読み)
別件もちょっと進みそうな気配なので、企画を練りこんでみよう。

打ち合わせ後、市ヶ谷の駅で寺門さんと待ち合わせ。
しばらく待っていたのだけれどその間にタバコを吸っている人を何人も見かける。

知っている人も多いだろうが、市ヶ谷の駅前は路上喫煙禁止地区。警告の看板も立っている。
橋の向こう(大日本印刷がある方)は該当地区じゃないので、橋の上で歩きタバコしてきた人が市ヶ谷駅の前で吸殻を捨てる光景は良く見る。携帯灰皿くらい持ち歩けよ、とか思うのだが、それ以前に、駅前で堂々とスパスパやっている人も少なくない。大抵、おっさんである。若い人に範を示すとかいう考えはないのかね。
まったくもうと思っているところへ、高校生らしき一団がドヤドヤとやってきて開口一番

「ここはタバコ吸えないからなぁ」


いや、君たちはどこで吸っても問題だと思うのだが・・・orz

合流後、サイエンスウエブのオフィスに行って設定やら今後のことやら打ち合わせ。
帰宅したら雨が降っていた・・・しまった(;_;)

« 便利なんだか不便なんだか。(BlogPet) | トップページ | 今日のニャンコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/6298813

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち合わせやらなにやら:

« 便利なんだか不便なんだか。(BlogPet) | トップページ | 今日のニャンコ »