« WPCEXPO2005レポ | トップページ | トラックバックスパム »

【秋麺】ふくちゃん

ふくちゃんふくちゃん=とんこつというイメージだったから、醤油ラーメンはちょっとびっくり。とろみをつけた餡かけの中には、テーマ食材である蓮芋のほかに若筍や青梗菜、人参、木耳、海老など具沢山。叉焼も厚切りだし、一緒についてくるさつま芋ご飯に入っているさつま芋もゴロゴロしてて大きめ。思うにふくちゃんのオーナーさんは、サービス精神旺盛な刀のではないかと。夏麺の時も思ったけど、これでもかっ!とばかりに食材を投入してくる。お客さんに喜んで欲しいのだろうなぁ。夏麺の時には、その思いやりが少々バラバラだったが、今回はベクトルが合っているのではないだろうか。味は、悪く言えば野暮ったく感じる味、良く言えば、庶民的なしっかりした味だ。私は好きだな。というよりも、とろみが付いたスープが好きなので、その分点数が上乗せされるのだ。女性にはちょっと多い分量かも知れない。

« WPCEXPO2005レポ | トップページ | トラックバックスパム »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/6688922

この記事へのトラックバック一覧です: 【秋麺】ふくちゃん:

« WPCEXPO2005レポ | トップページ | トラックバックスパム »