« 今日のニャンコ | トップページ | 顔合わせ食事会 »

今日は筑波へ取材に

朝、秋葉原へ向かおうと横浜で京浜東北線に乗ったら、人身事故で電車動かず(;_;)待っていれば動くかと思ったら、なんだか不明者もいるらしく、こりゃ時間がかかるなと横須賀線に乗り換えた。
秋葉原から「つくばエクスプレス」に初乗車。乗り心地が悪いと聞いていたのだが、まぁ、こんなものじゃないかなぁ、最近の車両って。地上を走っている時に、周りの風景を見てみると、駅周辺では開発が進んでいる様子。確かに本数があれば東京に出るのは便利だ。

つくば駅からバスで筑波大学へ。ここの山海研究室が今日の目的だ。最近はロボットスーツHALでメディアに取り上げられている。会社も作っちゃった。もちろん、今回の取材もそれがメインではあるのだが。原稿はこれからまとめる訳だが、どちらかといえば山海教授のキャラクター優先になるでしょう。それだけインパクトがあったということw

帰路の途中で久しぶりに秋葉原を歩いてみた。駅の周りはずいぶんきれいになったね。
つい魔がさして、250GBのHDDを購入してしまう。必要なものなんだ必要なものなんだ必要なものなんだ。ほら、3回唱えれば、本当に思えるよ。いや、本当に必要なんだってば。

« 今日のニャンコ | トップページ | 顔合わせ食事会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/6371280

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は筑波へ取材に:

« 今日のニャンコ | トップページ | 顔合わせ食事会 »