« マンション総会 | トップページ | おめでとう!はやぶさ »

地デジ

ケーブルテレビのプランを変更した。

新しいSTBを持ってサービスマンが来てくれた。これで地デジも見れるー!
と思ったら、サービスマン曰く、
「テレビは地上デジタルチューナー内蔵ですね。ケーブルと差はないですよ」
え?どういう意味?
「以前からパススルーで提供していますから、CATVチューナーなくても地デジ見れますよ」
なんですとー!いや、テレビを買い換えた時にスキャンしたらダメだったんですけど。
「今はできますよ、ほら」
といって、おもむろにスキャン……映ったよ orz

そうか、前から見れたのか>地デジ(;_;)

いいもん。ケーブルの方がチャンネル数増えたからいいんだもん(;_;)

あとは、調子の悪い無線LANルーターをメディアコンバーターとセットの奴に買い換えて、データ放送とか堪能してやる…たぶん、来年くらいには。

« マンション総会 | トップページ | おめでとう!はやぶさ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/7304468

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジ:

« マンション総会 | トップページ | おめでとう!はやぶさ »