« ブログペット・リニューアル | トップページ | ソフトウェアのトラブル »

【秋麺】欅

けやき (個人的な意見だが)夏麺が奇をてらい過ぎて食べにくかったので、心理的になんとなくしり込みしていた欅のテーマはじゃがいも。じゃがいもの冷たいスープ(ヴィジソワーズ?)に麺、その上にマッシュポテト、生ハム。揚げた細切り玉ねぎかな?麺の下には豚?ミンチを小さく固めて味付けした肉。
 「最初に麺だけを食べて麺を味わった後、スープに絡めて召し上がりください」とのコトだったので、麺だけを食べてみると、唐辛子が練りこんであるらしくピリッと辛い。麺が赤みがかっているのはそのせいか。正直辛いのはあまり得意ではないが、おいしいよこれ。おぉ、名誉挽回だ。では、スープを絡めて・・・?なんだか一味足りない。マッシュポテトも本当にポテトだけなのでシンプルっちゃシンプルだけど、塩くらい使ってもいいのでは。でも、生ハムと一緒に食べるとちょうどいい。そのうちに隠れていた肉が出てきて、これを一緒に食べるとちょうどいい。
 そうか、最初にもっとかき混ぜていたらよかったのか・・・orz。でも、もうちょっと具材があってもよかったかなーと思う。

« ブログペット・リニューアル | トップページ | ソフトウェアのトラブル »

ラーメン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/6858363

この記事へのトラックバック一覧です: 【秋麺】欅:

« ブログペット・リニューアル | トップページ | ソフトウェアのトラブル »