« 筋肉痛なのに外出(;_;) | トップページ | 毎日新聞訂正記事? »

池袋で友人の披露宴

今日は招き猫、じゃない遊び猫こと尾林くんの結婚式。

礼服というのもなんだか当たり前で面白くないし、新郎に確認したらセミフォーマルでOKということだったので、カラーシャツにスーツにしたら、まるきりジョー・ドミンゲス(刑事ナッシュ・ブリッジス)。えぇ、年相応ですともさ。着物にするかとも考えたんだけど、後が大変だし天気予報は雨だったし。
ちょっと早めに出たこともあって、お茶などを飲みながら時間をつぶしていると、雨が降ってきた。天気予報アタリ。

披露宴会場は池袋。いわゆる「ゲストハウス」という挙式場なんだけど、階段降りたり登ったりで不思議な造りだ。

05120401 新婦の趣味がフラワーアレンジメントだそうで、各テーブルには新婦お手製のお花が飾ってあった。(帰りにおみやげとして皆に配られた)その他にもブーケとか、いろいろ手作りだったらしい。うちの嫁さんも見習って、うわっ、なにをすくぁwせdrftgyふじこlp;@

それはともかく(^_^;)料理はうまかったし、サプライズプレゼントで温泉チケットもらっちゃったし、なんだかラッキー。ホクホクしながら帰宅した。

余談。CoolpixのSCINEセレクトでパーティーモードを使ってみたのだが、シャッタースピードが遅く設定されるらしく、もうぶれぶれ。室内で照明が少ないという設定なんだろうけど、十分な光源あったしちょっと合わなかったなぁ。カラオケパーティとかもっと暗い室内だったら良かったんだろうけど。

« 筋肉痛なのに外出(;_;) | トップページ | 毎日新聞訂正記事? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/7468154

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋で友人の披露宴:

« 筋肉痛なのに外出(;_;) | トップページ | 毎日新聞訂正記事? »