« 【冬麺】井出商店(BlogPet) | トップページ | 新しいキーボード »

モデムがとんだ

27日深夜、ブレーカーが働いた。
テレビにゲーム機、PC2台・・・やっぱり乾燥機が一番効いたかな(^_^;)

PCはUPSのおかげで助かったが、ケーブルモデムがいかれた。電源再投入してもランプ異常。
一晩放置してみたけれど変化がなかったので、サポートに電話する。夕方に修理の人に来てもらう算段をつけた。

久しぶりにPCの電源を落としたので、ついでにキーボードもお掃除する。最初はキートップのみを拭いていただけだったのだが、側面の汚れも気になってキーを外して掃除をすることにした。

一瞬、ゲゲッと思うくらいに髪の毛と綿ごみが…orz それでも全部きれいにして、修理の人を待った。

夕方、修理の人がやってくる。とりあえず、ケーブルモデムに電源を入れてみると……動きやがる。なんでこんなときに限って。と思っていたら、信号が弱いらしい。なんだかんだやっているうちに、再びモデムに電源を再投入したところ、ランプ異常が再発。なんだかホッとしてしまう。(それじゃいかんのだが)結局、モデムを交換ということでめでたくネットは再開できた。ありがとう>サポートの人たち。

それじゃぁ早速、とPCを立ち上げてみたら、今度はキーボードエラー。orz
掃除したとき壊しちゃったんだろうなぁ。かれこれ5,6年使っているキーボードだから壊れても不思議はないけど。(マウスとキーボードは消耗品!)使っていないキーボードを接続してPCの立ち上げには成功したけれど、使い辛いったらありゃしない。明日にでも新しいのを買ってこよう。

しかし、年末の押し迫った時期に続けざまに散財することになろうとは(;_;)

« 【冬麺】井出商店(BlogPet) | トップページ | 新しいキーボード »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/7877357

この記事へのトラックバック一覧です: モデムがとんだ:

« 【冬麺】井出商店(BlogPet) | トップページ | 新しいキーボード »