« 結婚記念日 | トップページ | ちょっと暖かかった »

本格始動?

午前中、Accessを弄る。
市販の顧客管理ソフトを使ってデータベースを作ってはみたものの、納得のいくものはできなかったので、Accessで作ってみたり。いくつかのテーブルとクエリ、フォームをこしらえて。とりあえずの形はできたのだが、まずはちゃんと動くものを作ってから作りこむか、それとも最初から作りこんでからデータを取り込むか・・・。まぁ、前者だろうなぁ。

午後、オレンジソフト@五反田へ行く。いろいろと面白い仕掛けができそうな感じ。

せっかく五反田まで来たのだからと、元上司の会社を訪ねる。ココ。6年でやっと軌道にのったとか。めでたい。会社には元ALSIのT氏もいてびっくり。そのほか、I氏がdwangoにいるとかいろいろ聞く。こちらでも興味深い話を聞いたので、企画書にしてみるかな。ビジネス系だけどね。

« 結婚記念日 | トップページ | ちょっと暖かかった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/8144782

この記事へのトラックバック一覧です: 本格始動?:

« 結婚記念日 | トップページ | ちょっと暖かかった »