« 新しいキーボード(BlogPet) | トップページ | キング・コング »

リフレクソロジー

リフレクソロジー、いわゆる足つぼマッサージを初体験した。

パウダーとオイルのコースがあるのだが、それに肩と首のマッサージが追加されたコースを選択した。男性客を取り込むために作られたコースだ。(クリニックの行き帰りに店の前を通るので知っていた)
太ももまで出す必要があるため、短パンに着替えるといよいよ開始。まず、足だけ温浴。途中から肩と首のマッサージ。それが終わるとリクライニングシートに移動して、足つぼマッサージ。

痛い。

嫁さんは「痛気持ちいい」なんて言うが、痛いのと気持ちいいのは同時にはこないぞ(;_;)痛くないところは気持ちいいんだけどね。痛いところは体の悪い部分に対応しているという話。どうやら目とか鼻とか頭部が悪くなっているらしい。寝不足とも指摘された。確かに、寝つきは悪いなぁ。

慣れれば気持ちよくって寝てしまうと嫁さんは言うが、どうだろう。とりあえず、次は私がリフレクソロジーを受けている間に嫁さんが言っていたロミロミ(ハワイアンマッサージ)に行ってみたい。

« 新しいキーボード(BlogPet) | トップページ | キング・コング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/8021590

この記事へのトラックバック一覧です: リフレクソロジー:

« 新しいキーボード(BlogPet) | トップページ | キング・コング »