« 取材メモ【スネークロボット】 | トップページ | 今日のニャンコ »

フライトプラン

嫁さんと一緒に港北109シネマズで『フライトプラン』を観る。

主演ジョディ・フォスター。狭い空間、娘を守る母親というシチュエーションは、前作の『パニック・ルーム』を彷彿とさせる。強い母親像は同じだが、パニック・ルームでは受身が多かったのが、今作は積極的…というか積極的過ぎる感も。

<ここからはややネタバレを含む>
ストーリーも強引というか、穴も多い。「何が真実なのか?」とハラハラさせるまでは良かったが、真実がちょっと陳腐過ぎる。まぁ、実際、穴のない計画だったら現実で利用しちゃう奴がいるかもしれないから、あくまで映画的な演出というように好意的に捕らえてみよう。
でも、真実が分かってから面白みが半減してしまった。もう少しバラしを引っ張るとかできなかったのかなぁ。

« 取材メモ【スネークロボット】 | トップページ | 今日のニャンコ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

今日、娘と見てきたよ!
ハラハラ!ドキドキ!!で、面白かったよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/8507013

この記事へのトラックバック一覧です: フライトプラン:

« 取材メモ【スネークロボット】 | トップページ | 今日のニャンコ »