« SFの中のロボットたち(4) | トップページ | 今日のニャンコ »

ココログ新機能いぢり

ココログの新機能追加でいろいろためしてみた。

タイトル部分の背景は、裏技で表示させていたのを、CSSカスタマイズ機能を使う方法に変更した。見た目変わらないけど、すっきりした(^_^;)

コメントとトラックバックは認証してから公開というのを試してみた・・・・いきなりトラックバックスパムが来て、おおこりゃ使えるか?と思ったら、コメント入力した時にメッセージとかでないのね。なにもないからコメント書いても反映されていないと思ってしまうわけで。ご迷惑をおかけしました。しかたないので、この機能はOFFに。

“続きを読む”がベーシックでもできるようになったので、使ってみる。DIVタグにtext_moreというIDで分類される部分。ベーシックコースでも、ツールを使えば使えたんだけど、ココログで編集できなかったからあまり使っていなかった。
グダグタと長文になりがちなので、本文と続きに分けたほうが読みやすいだろうと。

ベーシックでもマイフォトが使えるようになったけど、画像は新しくアップロードしなくちゃいけないのか・・・。すでにフォルダにアップされている画像をマイフォトにできればいいのに。

それにしても、真夜中に重いのはアップデート直後だからなのか。

« SFの中のロボットたち(4) | トップページ | 今日のニャンコ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/9379423

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ新機能いぢり:

« SFの中のロボットたち(4) | トップページ | 今日のニャンコ »