« ラウンチパーティーというか宴会 | トップページ | 今日のニャンコ »

めぐりあわせ

お昼前に家を出て、サイエンスウェブ@中野。

海外のとあるウェブサイトが表示できなくなっていたのだが、いろいろと調べてみたらどうもグローバルIPがアクセス制限かけられているっぽい。いや、確証はないが状況証拠はクロだ(^_^;)とりあえず、ISPへの接続を切って直後接続しただけだと、近いグローバルIPが付加されてしまう可能性があるので、ルーターの電源を落として30分放置プレイ。そしたら解決したよ。何をしているんだろうなぁ>あのサイト。

途中、新宿のビックカメラに立ち寄る。コーヒーメーカーとか炊飯器とか電子レンジとか、新しいのが欲しいのでチェック。ついでに階下のゲームコーナーに行ったら、NintendoDSとDS liteが緊急入荷していたので、思わず購入してしまった。
一緒に「おいでよ どうぶつの森」と「脳を鍛えるDSトレーニング」も。
昨日「DSなしじゃ生きていけないっ!」というひらひらの叫びを聞いたせいだろうか(^_^;)

« ラウンチパーティーというか宴会 | トップページ | 今日のニャンコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/9594517

この記事へのトラックバック一覧です: めぐりあわせ:

« ラウンチパーティーというか宴会 | トップページ | 今日のニャンコ »