« 命の洗濯 | トップページ | FAN交換 »

LinkStationがっ

我が家のLinkStationが起動しなくなった。

原因はFANの故障。FANが動かないと起動しない仕様なんだね orz

NASの使い方としてはバックアップ目的というのが本道なのだろうが、長らく使っているうちに単なるネットワークドライブ、ファイルサーバー感覚で使っていて、現役の、今必要なデータもRASにしかないという現状。あぁ、アホだ>自分。

さて、どうしたものか。

  1. 大人しく修理に出す。
  2. 壊れているのはFANだけなんだから、自力で交換する
  3. この際、HDDだけをクロ箱なりHDDケースなりに乗せ変えてデータをサルベージする
  4. 全部あきらめて新しいRASを購入する

消されちゃ困るデータが山盛りてんこ盛りで入っているので、修理に出すのはちょっとためらうなぁ。でも、1万前後なら修理かな。

« 命の洗濯 | トップページ | FAN交換 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>RAS

 「 NAS 」じゃなくて?

 5. とりあえず、正常に稼働する HD-HLAN( HGLAN ?)
   を借りてきて、電源だけ繋ぎ直して中身を吸い出す。

NASです、NAS(^_^;)
買い物しているときに、間違いに気が付いたよ。

結局、2を選択しましたです。

ありがとねー。
昨日の夜に、情報を見つけて購入しました。
今は復活して元気に動いています(^_^)

 なるほど。
 かくいう私の HD-HLAN/HD-HGLAN は、電源がヘタって HDD が SpinUp してくれない状態だったりします。
 補修キットには電源入ってないのよね。
 通販で買うかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/9917436

この記事へのトラックバック一覧です: LinkStationがっ:

« 命の洗濯 | トップページ | FAN交換 »